
ヘッドスパを勉強する
- あずさ 吉田
- 10月11日
- 読了時間: 2分
ウパで何をしたいか、を去年から考えて
ヘッドスパメニューを一新して強化したい!と思いました。 単純に、私が揉まれるのが好きだから。せっかく貸切状態の空間で髪を切るんだったら、もっともっとお客さまにもリラックスしていただいて、元気になって帰ってほしいと思ったんです。
私自身も年齢的に、そしてストレスから、数年よく眠れなかったり、頭痛や耳の聞こえが悪くなったり、ひどい時は喋り始めると吃音が出るようになりました。眠っている時も歯ぎしりや食いしばりもありました。
そんな辛い時に頼ったのが、人に揉んでもらってほぐしてもらうこと。 運動などもしていますが、これが1番効いたのではないかと思います。
今回勉強するにあたって、実際私が頼りにして揉んでいただいた先生にお願いして技術を受講しました。 筋肉の勉強をしたり、改めてやってみると目から鱗でした。 あとは、人から紹介していただいて何軒かヘッドスパを受けに行ったりもしました。 気持ちよくて勉強で言ったつもりで眠ってしまうのですが、まずどうして心地よいと思ったのか。身を委ねられたのか。手のタッチやリズム、施術者の呼吸など、行くたびに発見があり試してみたくなるのです。
お客さまと話していて、頭を触って、みなさんがとても日々を過ごす中で疲れを抱えていると感じます。 少しのお時間の間でも、疲れから解放されて軽い気持ちになっていただけたら幸いです。
冬にはずっと気になっていたアーユルヴェーダの体験もしに行きます。そこからもまたヒントを得て、勉強に繋がっていったらいいな。
いつでも、ウパでみなさまをお待ちしております。

コメント